FPとしてはじめてのテレビ出演

ファイナンシャル・プランナーの有田美津子です。

本日18時から放送されたBSジャパン

「ヒデキの感激!NEXTハウス」に家計見直しFP

として出演させていただきました。

妻が料理をしたくなるキッチンのリフォーム資金を

ねん出するための家計見直しをしました。

西城秀樹さんがMCの番組で、価値ある生活を提案するために

各方面のスペシャリストが情報を提供。

お金の使い方にも注目した価値あるリフォーム

コーディネートを提案する番組です。

オファーがあったその日の夜に打ち合わせ。

次の日の夕方にはロケ、という、非常に

タイトなスケジュールでしたが、限られた時間の中で

自分ができる見直しを精一杯考え、頭が興奮して

眠れない一夜になりました(笑)

でも、家計の現状把握、住宅ローンの借り換え、電気料金の

基本料の見直し、奥様がキッチンでご飯を作るようになった時の

食費の見直し・・・・・

楽しいご夫婦の掛け合いの中、突っ込みどころ満載の、

楽しい家計見直しの時間になりました。

この年になって(笑)、またひとつ新しい経験を

させていただき、新しい世界を見ることができたようで、

興味深い1日半でした。

西城秀樹さんは、やはりテレビの中で生きてきた方で、

オーラがあり、喋りのタイミングも絶妙。

さすがだなあ、と感じました。

仕事じゃなければ、もっとドキドキできたかなあ?(笑)

よかったらシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次